FC2ブログ



ネタを作る体勢にならず、更新がすっかり滞ってるwebページも、なんとか更新したいですなあ。
今スタイルシートを使って擬似フレーム (っぽく) してるんだけど、メニュー部分を変えると全部のページを変えないといけないのでなかなかに面倒。
PHPを使ってみようかな、と思いつつ、まずはローカル環境でテストしてみませう。
いえ、PHPはまだまだ勉強中なんですけどね。

PHPが使えるレンタルサーバーは結構あるけど、アダルトだと無料ってところがなさそう。
手ごろな、というか安いところを探さないとなあ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ガルパン 第七話感想

というわけでガールズ&パンツァーことガルパン第七話、「次はアンツィオです!」視聴しました。
公式ページのストーリーページを見たら、戦闘のシーンのカットが一枚も無くて、なにやら探索しているカットが多いんですよ。
なのでこれは新戦車や新装備の探索回かなと思ってたら、その通りでした。

これまで主人公チーム (あんこうチーム) 内でのかけあいがメインだったので、チーム間の絡みが色々見られて楽しかったです。
沙織の自爆や優花里のソウルネームとか。
そりゃモントゴメリーはねえ。
そして安定の丸山、君には何が見えているんだ。

そして二回戦のアンツィオ戦、は、まさかの展開で。
でも、1クール作品で、毎試合ごとにそれほど尺は割けないですわな。

2クール作品なら、もう少し掘り下げができるんでしょうけど、やっぱ1クールは辛い。
昨今オリジナル作品でいきなり2クールなんて博打はそうそう打てないんでしょうけどね。

次回、第八話は公式ページのカットを見る限り少なくともプラウダ戦の序盤までは進むっぽい。
で、そど子たちが戦車に乗ってるし!
今回見つけたシャールB1は三人で動かすの大変そうだし、アヒルさんチームと入れ替わりなのかしら。
色々楽しみな次回です。

最近見てるアニメ

一年以上放置とか、ありえないことが起こるのがこのブログ!

あまりアニメをリアルタイムで見ることってなかったんですよね。
ただ、今期アニメの中でガールズ&パンツァーは見てます。
世界観はぶっ飛んでるけど、まあフィクションだしどうせならこのくらいの方が難しいことは考えなくていいのかも。
ディープではないけど、ミリタリーも好きな身としては、戦車を使った武道、という発想の作品はなかなか面白い設定に思えます。
少ない予算の中からブルーレイの購入も決めてしまいましたよ、ええ。

あ、コメントいただいたのはもう半年以上も前になるし、もう見てくれてないとは思うけど、SSはなんとか書き続けたいと思ってます。
最近ようやっと多少の時間ならとれそうになってますので。

きゅんぱらを最終回視聴を終えて

完全にリアルタイム、というわけには行きませんでしたが、「快盗天使ツインエンジェル きゅんきゅんパラダイス」の視聴を終えました。

まあ、昭和のかほり漂う、個人的には良作だったと思います。
確かに突っ込みどころは満載でしたが、ああいうノリの作品ならそれもまた味、といったところではないでしょうか。
ただ、個人的には「伏線を回収しきらない」というのは減点対象ですので、そこが残念でした。
もっとも、昨今1クールで終える作品が多いですし、その中で伏線を全て回収してくれ、というのも酷な話だとは思いますが。

きゅんぱらは、パチスロのツインエンジェル3の壮大なPVだったのかも、という気もしますので、普通のアニメと同列には語れないかもしれません。

それにしても、テスラの黒タイツは最高やで(脳内では黒ストですが)。

サイトリニューアル

メインのWEBページをリニューアルしました。
リニューアルの手土産はなかったりするのですが(苦笑)。
更新がかなりとまっているので、ぼちぼち再開したいなとは考えておりますので、気長にお待ちください。
とはいえ、何回目の再開に向けての決意なのか……

リニューアルは、フレームを取っ払ったり、スタイルシートを採用してみました。
ツールも、これまではホームページビルダを使っていたのですが、マークアップ用のツールを使ってます。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーマーゾーン!
QRコード
QRコード
