FC2ブログ



さて、何から手をつけましょうか

お手伝いしていました、同人用のテキストも、一応第一稿は全て出来上がり、あとは絵が出来上がって来た時点で打ち合わせて修正、という段階になりました。

と、言うわけで、HP用のSSを書こうか、などと思っているのですが、さて、何から手をつけるか……
とりあえず、いつ来るか分からない(笑)10万HIT記念用に、「フォーリィ細腕繁盛記」は準備しますが。

まずはやはり、HP立ち上げの動機の一つであった、ティアリングサーガSS「ウエルトの美畜達」を完結に持っていきましょうか。
あと、1エピソード、2話程度で終わる予定ですので。

もう一つの動機であったガンダムXのSS「総統閣下のお気に入り」は、あまりにもティファにしたい事が多過ぎて、何をどう書くか迷ったりして。
いずれにしても、書き続けるつもりではありますが。

せっかくアンケートで意見を送っていただいてるので、その中からも、いくつか書いてみたいですね。
自分の(SSネタの)引き出しを広げる意味でも、あえてよく知らない作品に手をつけてみるか。
それとも、無難に知っている作品でいくか、これまた悩ましいところです。
[PR]

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

それでもやっぱりティファが一番!

「STUDIO Min」のゆきむらさんから先日ティファのラフ頂きました。
ありがとうございます!
エッチな下着のティファも良いですなあ、恥じらいの表情が何とも。
ティファの連載も止まってるし、何とか再開したいものです。
HPの更新自体、もっとペースアップしたいですねー。

ティファ

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

フォーリィのSSアイディア

フォーリィ細腕繁盛記ですが、ちょっとアイディアをまとめておこうと思います。
基本的にはキャラット商会のために、商工会のお偉方や、取引先に身体を提供するって感じで。
でも、陰湿な雰囲気にはしたくないですね。

フォーリィも何だかんだ良いながら割り切って楽しんじゃうようなイメージで。
照れながらも、受け入れちゃう、そんなフォーリィの姿を書いてみたいですね。
やっぱり、ゆきむらさんに提供してもらった立ちバックと正常位はプレイに入れるとして……
パンスト穿かせるんですから、足コキとか、フェチに走ったプレイも交えたいところ。

ま、HPが10万hitいかないと、日の目は見ませんがー(笑)。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

これは本当に書かないと

「STUDIO Min」のゆきむらさんから、またまたフォーリィのラフ画頂いてしまいました。
これは本当に、「フォーリィ細腕繁盛記」を書かないとなーと言う意欲が……
HPの方の(累計)100k記念作品として、書いてみようか、などと画策しております。
よし、これで時間は稼げる(笑)。
内容などについては、つらつらと、また別の機会にでも。

フォーリィ ラフ2

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

フォーリィ細腕繁盛記

以前の記事で、フォーリィの話題を書いておりましたが……
なんと、「STUDIO Min」のゆきむらさんから、本当にフォーリィの絵を頂いてしまいました。

フォーリィ ラフ

これは、やはり「フォーリィ細腕繁盛記」を書かないとだめでしょうか。
かなりテンション上がってきました。
完成版や色んな差分絵(おいおい、ねだる気満々だぜ)が出来上がるまでに、書いてしまおうかなあ。

ま、その前に今取り掛かっているCG集用のテキストを仕上げようとは思ってますが。
俄然ペースアップです!
ああ、なんで現金な私でしょうか。

近々頂き物として、HPの方にもアップする予定です。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

エロい文章、表現について

二次創作と称してSSをHPにSSを掲載したり、同人活動のお手伝いで提供したり、よそ様に贈り物と称して押し付けたりしてるわけですが。
自分で書いていて、「ああ、もっと色んな表現ができると良いのになあ」と思うことがしばしばです。
一応、登場人物や状況の違いで、読み手の皆さんの中で補正がかかって(くれてると信じているんですが)、差別化はされてると思うんですが。
やはり同時に書いているわけでもないので、同じ表現や言い回し、状況が使いまわされていたり。

自分には絵心が皆無なので、絵を描ける人の事は単純にすごいなあ、と思うばかりですが、絵と言う表現手法が使えない以上は出来るだけ豊富な文章表現が出来るようになりたいな、と思う次第です(語彙も豊富にしたいなと思いますし)。

特に、単純なレイプ(ひたすら嫌がる女の子を犯すだけ)や、逆にあまあまいちゃいちゃなシーン(恋人同士の甘い一時)を書くのが苦手で、まあ、私の嗜好もあるんでしょうが、女の子が痴女っぽく振舞ったり、楽しく乱交、見たいな方が書きやすい気がしますね。
皆さんは、私の書いたテキストを読んで、どんな感想を持ってらっしゃるでしょうか。

橘玲

私のパンストフェチを満足させてくれる一品です。
いささか旧作となりますが、ぱにぽにだっしゅ! の橘玲です。
これ、ポーズからも明らかなように、後ろから見ると……
それだけじゃなくて、スカートのキャストオフも可能です。
ポーズと言い、パンスト(と、その中味)の表現と言い、全体の造形も中々の優れものだと思いますね。
これを皮切りに、結構パンスト系のフィギュアに手を出してしまってます。

テーマ :    パンストふぇち 
ジャンル : アダルト

フォーリィ

蒼い海のトリスティア、蒼い空のネオスフィアの、フォーリィ・キャラットって、ご存知の方はいますでしょうか。
15歳なのにナイスバディー、勝気で強気だけど、義理人情に厚くて、ほんとはちょっと無理してそう振舞ってる部分もある、そんな女の子です。
先日知人との話題で、「工画堂さんのゲームでもやってみるかな」との話があり、そこからフォーリィの話になって画像を見せると、「この娘にパンスト穿かせて立ちバックで犯しちゃうんですね」ってな方向に。
まさに私の嗜好を知り抜いた発言なのですが、SS書いてみようかなあ。
本家のページで、連載途中で止まっている作品が多々ある中で、あれなんですがねえ。
書きたいときが書き時、と言う諺もありますし(ないない)、書いたら唆した知人が挿絵を描いてくれるなら……などと黒い事を考えつつ、妄想は膨らんでおります。

テーマ : 萌え
ジャンル : アダルト

パンストスキー

アダルト登録してるブログなのに、それらしい話題が一つも無いのも、なので。
まあ、母体のHPがアダルト向けなのでこちらもアダルト登録してるわけですが。

私はパンストフェチでして、と言っても、本物の人から見たら甘いかも知れませんね。
フェチの定義付けって難しい気もしますが、パンストなら何でも良いというわけじゃなく、パンストと言う要素が加点対象になるって感じでしょうか。
だから、好きなキャラがパンスト穿いてる絵などみると大興奮ですが、パンスト穿いてても「さすがにこれは」というものもあります。

特に大好物なのは、パンスト越しに見える下着、黒、濃茶系に白下着なら最高ですね。
思うに、中学生の時にみた、スカート捲りされた同級生のパンスト+下着が脳裏に焼きついて、大好物になってしまっているようです。

なので、HPの方の二次創作で、本来パンスト穿いてないキャラ(ガンダムXのティファ)にパンスト穿かせてるのは、私の趣味なのですね。
ガンダムXのティファは、一番お気に入りのヒロインで、それにパンストを穿かせるともう無敵モードなのですよ、私的には。

テーマ :    パンストふぇち 
ジャンル : アダルト

涼宮ハルヒバニーシリーズ

今回は、いつの間にかはまってしまったフィギュアです。
紹介するのは涼宮ハルヒ、1/4バニーシリーズ!
もうご存知の方も多いと思いますが、私も全て購入してしまいました。
大きいだけあって、造形が中々素晴らしく、網タイツもセクシーですね。
個人的には、パンストの方が嬉しかったですが。
何より、大きいので、後発の喜緑、朝倉両名は飾れてません(笑)。
発売当初は、瞬殺モノでしたが、最近では再販、再々販がされているらしく、そこそこの値段で入手できるようで。
個人的には、朝倉の寝そべりポーズも好きですが、ハルヒのあけっぴろげなポーズが一番気に入ってますね。

お留守バンシー

私がお勧めの小説を紹介したいと思います。
電撃文庫、小河正岳さん著、「お留守バンシー」シリーズです。
全四巻完結で、どうにも打ち切りくさいのですが(笑)。

何がどう、というのは難しいのですが、ほのぼのまったり、時にどたばたという、アットホームコメディ調のストーリーは好きですね。
結構謎や今後への引きを残したまま終わってしまったのが残念です。
興味を持たれた方は、是非ご一読を。
そして、続編出版の希望を出版社に送りましょう。


同人活動について

個人的に同人活動は行っていませんが、「STUDIO Min」様のCG集の原案、テキスト作成で参加させてもらっています。
テーマは夏コミに引き続き、FE封印の第二段となります。
残念ながら、冬コミは落選したようですが、作成時間が当初の予定よりかなり厳しくなっていたので不幸中の幸いだったかもしれません。
どのタイミングでリリースとなるのかは、先方の都合次第となるのではっきりとしたことは分かりませんが、お目に止まりましたら是非購入を検討してください。

ブログ始めました

この度、HP移転に伴ってブログを始める事にしました。
二次創作のアイディアノートや、ゲームや小説、漫画などの感想などを書いたり、HP更新や同人活動のお手伝いなどの報告をここでしていきたいと考えています。

これからも、よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アーマーゾーン!
QRコード
QRコード
